僕はこれを情熱と呼ぶ

東京から高知、東南アジアを旅して妻と娘を愛するデジタルマーケターの人生です

会社との関係って男女のように、もっとこう、いろいろあるんじゃないでしょうか

突然ですが、僕はナリです。

このブログ、「アジアのひかり」は、決して振興宗教ではございません。

アジアの希望を語っていこうじゃないか、酒でもやって、魚を焼こうじゃないかという、ついでパソコンなんか炙ってしまえという、画期的、あるいは模範的?なブログなのです。

 

今日はたまごの営業回り、ということで色々調べながら話してきました。

もうね、僕は今断食2日目なんですけど、デパ地下の食品売り場はそりゃあ

誘惑地獄でした。ちょ、試食ススメないでよおばちゃん(泣)

 

バイヤーさまとの商談で、

「有機JAS認証」がめちゃくちゃ欲しい!平飼いたまごは売れ筋固定化されてるから要らない!

と言われ、

よっしゃわかった!じゃあ有機JAS認証検討しちゃるわ!そんかし、いい感じで買ってくださいね!

よっしゃ見積もりもってこい!

ってな感じで商談終わり。

 

ソッコーで高知で卵生産している(てゆーか前職)会社に電話。

 

僕 「社長、今いいですか?!」

 

社長「かまんよ」(だいたいこう言ってくれる!)

 

僕「有機JAS認証取りましょう。調べたところによると〜〜〜かくかくしかじか」

 

社長「なるほど、わかった。取れるならやるから進めてみいや。ところで、明日の午後、時間ある?」

 

僕「(おいおいアッサリやなあ)あると思いますけど、何か?」

 

社長「社員の個人面談するから、餌のスペシャルオブザーバーで参加してくれん?」

 

「そらぁーまた、ずいぶんと偉そうな身分ですね」

 

ていうか、何。何の立場なんだ僕は。

一応、退職証明書も区役所に出して国保の身分ですよこっちは!

にも関わらず!!

電話するたびにブログの感想言ってくれるのは本当にありがたい(笑)

 

社長「前職の社長にこんなん言われましたって、ネタになるろ?」

 

「社長、マジわかってますね」

 

そしてそのあとは、知人のご紹介(お情け?)で、

WEBマーケティングの会社で面談。

とても共感できる理念をお持ちで、働いてみたいのですが、

なにせ未経験者。合否の連絡がドキドキです。

ぜひ働きたいのには理由があって、

 

面接きてくれた社長「理念とスキルがあれば、週3日程度でも正社員で構わない。そういう仲間も探しているし、外で仕事している人たちの繋がりで何かできればと思っています。」

 

僕「うわ、地方や途上国でWEBマーケティング人材育ててみたいです。それもプロジェクトのコンテンツになります。」

 

面接きてくれた社長「じゃあ、月100時間ぐらいでお願いします。覚えてしまえば、在宅でいいので。」

 

僕「月100時間!?自由すぎる・・・!!ぜひやってみたいです!」

 

なんか、もう、いろいろですよね。

ポジショントークですけどね。

正社員だけが会社との関係じゃないと思います。

男女関係だっていろいろな形があるじゃないですか。いわゆる真っ当でピュアな交際ばかりじゃないんですよ!ええ・・・いろいろありますとも・・・!!

男女関係だけじゃない!!むしろ、男女なら枕を交わす夜もあるでしょう!

枕の交わし方だって色々ですよ!!枕を濡らしてばっかりいるんじゃないですよ!そんな人は立石でいっぱい飲ってきなさい!ていうか、私を呼びなさい!ヒールでそんな思い出踏みつぶしてやるわよ!!

 

って違う違う。えーとですね、よく聞く「正社員で働け」という言葉は、それ以外の道を潰しているわけですね。

でも、出会いの数が選択肢をつくり、行動した数が自分の輪郭をつくっていくような感じがします。正社員で働くのは手段の1つに過ぎません。

男女のように、いろいろ経験してから本当に求める相手と出会えたりしませんかね。

 

まあ、

 

僕は、

 

まだ出会えてないんですけどね!!

 

あー、泣けますわ。泣かないけど。

なんで僕がこんなことを思い、こんなポジションになっていったのかはこちらです。 

www.narimasa-kasuya.com

 

www.narimasa-kasuya.com

 

お仕事整理したプロフィールはこちらです!

終わりです。